KOPPA

 丸太から用材を切り出したあとに残る「木っ端」。KOPPAプロジェクトでは、通常廃棄されることの多い「木っ端」を集め、整え、人が、野鳥が、植物が集うための木工製品として生まれ変わらせていきます。
 KOPPAの原型は、私たち、特定非営利活動法人ワークサポートひかり(以下、ひかり)が間伐材を再利用して製造販売してきた木工製品です。製造所から出る木っ端を丁寧な作業で形にした製品は、糸満市内を中心に高い支持を得ています。
 KOPPAプロジェクトは、ひかりとデザイナー真喜志奈美氏が出会い、スタートさせました。「木っ端」をKOPPAとして再生する本プロジェクトは、消費活動や廃材の再利用、福祉の問題など、現代社会が抱える諸問題への取組みでもあるのです。
 KOPPAシリーズは、D&DEPARTMENT(ディアンドデパートメント)にてお買い求めいただけます。
koppa3

KOPPAプロジェクト

プロデュース:真喜志奈美

製作:特定非営利活動法人ワークサーポートひかり

資料のダウンロード

広告

コメント1件

  1. 禄姓まつだ

    新しいKOPPA、楽しみです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。